« 2004年10月30日のjunknews(昼休み版) | メイン | 2004年10月30日のjunknews(最終版) 饂飩倉ウマー&西太后ってどう読む。 »

2004年10月30日のjunknews(夕刊) 上田宏『武神戯曲』を読もう!

上田宏さんの京劇を扱ったマンガ武神戯曲(3)の最終巻を読みました。
いよいよというところから打ち切りムード満載の駆け足の終局へという流れがなんとも悲しいです。

個人的に思い入れのあった作品だけに「あとがき」で作者が言及している残り3分の2のパートを知りたくてかないません。

先ごろ読んだ蒼穹の昴にも京劇修行のシーンがありましたが、この作品があったからよりビジュアルに捉えることができたんだと思います。

ともあれ完結お疲れ様でした。次回作に期待してます。

未読の向きは是非この世界に触れてもらいたいなぁと思います。

武神戯曲(1) 武神戯曲(2) 武神戯曲(3)


さて、これから毎度のメンツで「饂飩倉」に行ってきます。
実に6月のダイエット開始から行きたくて行きたくて仕方なかったんですが、肌寒い季節になったということで数日前に企画が成立しました。

注文はいつもどおり「肉天おぼろ」の方向で(^^;
たぶん一杯1950円コースです。また感想は晩にでも。

*[Life]

*[News]

*[Web]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hsj.jp/blog/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月30日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004年10月30日のjunknews(昼休み版)」です。

次の投稿は「2004年10月30日のjunknews(最終版) 饂飩倉ウマー&西太后ってどう読む。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type